プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!
※カテゴリー別のRSSです

2018年07月31日

想定外に自然の驚異に遭遇し、悪戦苦闘

 今月初め、7月6日・7日に第44回日本骨折治療学会が岡山コンベンションセンターで開催され、併設の展示会に医療機器を展示しました。お気づきかとは思いますが、丁度あの平成30年7月豪雨災害のタイミングです。ちなみに岡山コンベンションセンターは、JR岡山駅に直結した立地です。 7月6日当日7時59分新大阪駅発新幹線に乗車する予定でしたが、西明石~新神戸で線路内土砂流入にて、山陽新幹線は運転見合わせとなり、再開の目処立たずで一旦払い戻しの長い列に並ぶこと1時間ようやく、払い戻し完了して。一旦自社に戻り運転再開を待つことに。
10時30分に博多方面への臨時列車が出るとの情報から九州方面ホームに人が殺到しました。

それから、1時間15分経過した11時45分ようやく臨時便の各停全席自由席(グリーン車除く)で一路学会が開催される岡山へ、車内は通路も含めて定員150%以上です。


通常45分のところ徐行もあり1時間20分も掛かりましたが、岡山に到着しました。岡山駅は降りる人乗る人で大混雑です。


ようやく学会(展示会)までたどり着きました、弊社は昨日からの先発隊もあり、無事に展示出来ていましたが。交通事情にて未着の出展者もあり、不安が募る初日でした。


夜は、明日に備え岡山の知人らと情報交換もそこそこにしました。災害発生のニュースも出始めた夜中には、一時間おきにスマホの緊急災害情報で起こされて、寝不足になりました。

二日目は昨夜からの豪雨により、岡山駅周辺も道路が若干冠水して、新幹線もJR在来線も運転見合わせのままです。一応山陽新幹線は16時頃再開見込みと思わせぶりです。お昼が過ぎ新幹線再開の目処が立たないとの最新情報もあり、臨時便の新幹線運行を待つのか諦めて宿泊先を探すか最終判断を迫られました。思案しているうちに、宿泊可能な近隣のホテルは満杯になり、最悪ネットカフェも検討せざるを得ない状況になってしまいました。午後から雨もやみ初めたため一縷の望みをかけて、大阪行きのレンタカーを探しを行い、何とか最後の1台を確保して高速道路が不通のため、10時間以上を覚悟して、一路大阪に向けて出発しました。
途中岡山県内は道路が冠水したりと、迂回を余儀なくされ、悪戦苦闘のドライブです。


判断が遅れたのが、幸いしたのか雨が止んで道路の冠水も大分引いてきて渋滞も解消された結果、想定したよりスムーズに進行出来て姫路まで2時間30分、自社のある新大阪には都合4時間45分で無事に戻れました。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 15:51Comments(0)最近気になる事ビジネス災害

2018年05月31日

サインが増えて便利に

 少し前3月下旬の事ですが、新大阪駅付近にサインが増えて便利になりました。
先ずは、地下鉄御堂筋線新大阪駅の中央改札口正面から、JR新大阪駅方向の柱に、JR在来線や新幹線の発着情報のサインディスプレイが出来ました。
海外の方向けに英語表記へも切り替わります。


発着情報以外に、災害や故障の情報も発信されます、便利ですね。


また、かねてからリニューアル工事がされていた、新大阪駅のシンボル?(タクシー乗り場の左手に見える)でもあるダイキンさんの表示板が、温度表示以外に湿度情報も加わりました。さらに、快適度合いをエアコンキャラクターのぴちょんくんがメッセージ表示する機能もあります。
写真はわかりにくいですが桜の季節に合わせて花びら模様になっていました。


以上、新大阪駅付近情報でした。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:38Comments(0)最近気になる事

2018年03月02日

スケートリンクが突然出来ました

 もう昨年12月の事ですが、弊社の最寄り駅である、JR御徒町の近くで、シタマチスケートリンクがOPENしました。
スケートリンクの場所は、松坂屋上野店南館跡地に、上野のランドマークとなる新たな複合商業施設「上野フロンティアタワー」が出来て、周辺の施設と合わせて「シタマチ.フロント」と名付けられました。 情報発信の一環としておかちまちパンダ広場に、スケートリンクが期限付きで出来たというわけです。(先日の2月28日に営業終了しています)
 

僅か、200坪程度ですので、見るからに初心者用ですね。



でもまぁ、駅近くにいきなり出現したのでなんじゃこりゃ~とインパクトがありましたが、滑る人より圧倒的に観客が多かったですね(w

  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 15:50Comments(0)最近気になる事

2017年12月18日

エンディング産業って?

エンディング産業とは何の事かご存知ですか?最初は分からなかったのですが、つまり終活に関連する業界の事の様です。
 エンディング産業と言われ始めたのは、諸説ありますが、ライフエンディング産業の構築との題名の報告書が平成22年度(2000年)経済産業省より公表された後からみたいですね。2015年位からは、エンディング産業と命名された展示会も大々的に行われている模様。

さて、先月の事なのですが、大阪南港にて、エンディング産業展2017が開催され、リサーチと仕入れ商材探しを兼ねて見学しにいってきました。


仏壇仏具ばかりと思っていましたが、故人の遺骨を日頃肌身離さず持ち歩くためにペンダントやブレスレットに封入するサービスや、故人の嗜好品をモチーフにしたロウソクを作成して仏壇に供える事ができます。(例えば、お酒が好きなら二階堂や大関のワンカップにそっくりなロウソク、それ以外でもケーキやコーヒー等もあり)


 当然、霊柩車も展示してありました。


 弊社は、仕入れ商材として展示されていた紫外線で固まる接着剤を見つけて無事に商談成立しました。しかし何故に、エンディング産業展に、接着剤が展示してあったのかは謎のままでした。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 14:11Comments(0)最近気になる事ビジネス

2017年12月11日

今年も開催されました。

 11月末頃でしたが、今年もアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2017が開催され出席してきました。https://eoy.eyjapan.jp/

場所が例年の帝国ホテルからリッツ・カールトン東京に変更になり、昨年迄の厳かな雰囲気から少しばかり綺羅びやかになりました。


また、昨年まではプレゼンと表彰式が中心でしたが、今年からはアントレプレナーに関するセミナーやワークショップが開催され一日中楽しめました。



 各カテゴリーからの最優秀賞が発表されましたが、残念ながら関西地区よりの受賞はなりませんでした。今年は特に期待していたので本当に本当に残念です。




来年のモナコで開催される世界大会への日本代表者は各カテゴリー最優秀賞より選出され、貸会議室最大手の株式会社ティーケーピーの 代表取締役社長河野 貴輝 氏に決定!です。




 是非とも、世界大会にて日本人初受賞を狙っていただきたいと思います。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:30Comments(0)最近気になる事ビジネス

2017年02月10日

乗ってみました

今期最大の寒波到来で大変寒いですね、昨日は大阪市内でも雪がチラチラしました。

さて、先月の事ですが年始挨拶の最中に取引先で納車間もない、トヨタの燃料電池車MIRAIを発見!しました。
大阪でも余り見かけることが無く、生産台数が少なくて現在も納車が数年待ちですよね。ということで頼み込んで試乗させてもらいました。



乗り込むと社内は意外に広く、白いシート等車内インテリアも斬新なデザインでした。因みに4シーターなのですが全席シートヒーターに加えステアリングヒーターも標準装備との事、凄い!

走行は、スムーズな感じでハイブリッド車の様な印象を受けました。エンジンルームも開けさせて貰いましたが、一般的なガソリン車と違い、よくわからないface08構造でした。



なお、給水素?の値段ですが全国統一でなく個々水素ステーションによって差があるとの事です、因みにガソリン車より概ね安いそうです。販売単位はKgだそうです。まだまだ普及には時間が必要ですね。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:18Comments(0)最近気になる事環境

2016年12月27日

今年もいつものように…

いよいよ2016年最終週となりましたね。
 もう忘年会は全てお済みになりましたか?小生は連日の宴席でかなり肝臓が限界です。さて、いつも一泊でおこな会社の忘年会は月初の金曜日開催しました。
3年連続奈良県での開催です。今年は前回宿泊して社員のみんなからも評判が良かった信貴山観光ホテルです。



 一昨年・昨年は旅館のロビーも混雑していましたが、今年は案外空いてる気がします。景気の影響なのか外国人宿泊者が減少したのか…



11月半ばから小春日和が続き紅葉は始まったばかりでしたが、ホテルから見える山並みは綺麗でした。

  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:11Comments(0)最近気になる事

2016年05月30日

サービスロボットあれこれ

 先週末に大阪南港にあるインテック大阪で、サービスロボット開発技術展2016が開催され、見学してきました。
出展小間数も手頃で小ぢんまりとした展示会です。


 入口正面はTHKさんのブースです。前面のロボットが目を引きます、大人気です。


 続いては、今やロボットスーツが代名詞のCYBERDYNE社も人気です。


 斜向かいには、Panasonic社のロボットスーツや各種ロボット機器が有りました。


 大手メーカーに混じり、ベンチャー企業も多数出展していました。(当然ですがソフトバンクさんのPepperや富士ソフトさんのPALROも展示有りましたよ、シャープさんのロボホンは写真を撮り忘れです残念…)


 展示会でのサービスロボットの応用事例は限れており、来場者もビジネスモデル探しをしている段階でした。何れにしても、今後の市場拡大を期待したいものです。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 00:05Comments(0)最近気になる事

2015年07月01日

何でこんな事に…

この写真何だか分かりますか?

 なんと、本日午前中のicon05猛烈な豪雨と風の為にビニール傘の骨組みがicon15曲がりましたface07

別の角度から


判るでしょうか?親骨を支える、7本の受骨が全て傘の柄にグルンと巻き付くように変形しています。

残念な事に、変形したため、は閉じようにも閉じれなく成りました、開きっぱなしですface10



なおこの不運な事故の結果、傘本来の機能である雨を防ぐ事は出来ますが、閉じないために、収納が出来ませんicon11


只今、この傘をどうしようかと思案しています。皆様も猛烈な雨風にはお気をつけ下さい。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 14:52Comments(0)最近気になる事

2015年04月07日

噂どおりでした。

 先月末に実施した、会社の創立記念行事で提供した記念品は2011年東日本大震災以降、災害や災害支援に関連する物から選んでいます。今回は、
栃木県のパンメーカーのパンのアキモト社が製造販売する長期保存可能なパンの缶詰http://www.panakimoto.com/everfreshbread/index.html
にしました。 日本を初め4カ国で製造特許認定されており一番長期保存可能な商品は、製造日から37ヶ月です。

写真は外観です。



缶と、くっつかないように、特殊な紙で包んであります。



缶詰から取り出しましたが、特に膨らんだりしませんでした。



噂では、出来たてと変わらない美味しい!との事でしたが、確かに柔らかく風味も変わらず美味しかったface02です。

パンのアキモトでは更に、救缶鳥プロジェクトと言って、備蓄食として契約した場合に賞味期限の1年前(購入してから2年経過後)に、消費しなかったパンについて下取りをしてもらい新しいパンに交換できる仕組みがあります。下取りされたパンは国際支援物資として飢餓に苦しむ地域へ送られます。災害備蓄をしながら国際支援も出来る素晴らしい仕組みですね。
http://www.panakimoto.com/kyucancho/index.html
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:17Comments(0)最近気になる事

2015年01月31日

新しいモノづくりを

 今回、ビックサイトで3Dプリンター展示会である3D Printing 2015、28,29,30日と3日間開催されていたので見学してきました。

今回の展示会は、nanoTech2015(第14回国際ナノテクノロジー総合展・技術会議)をメインに、見学した3D Printing 2015以外にも幾つもの共催の展示会で、東1から6まで全部を使った大きなイベントでした。

併催されたイベントが多かったのか、来場者は多数ありました。

 さて、3Dプリンターが一同に観れるとの事で期待して参加しました。

大手メーカーブースが多数ありました。

 皆さんも御存知かとおもいますが、3Dプリンターには、その方式により、光造形・インクジェット・粉末石膏造形・粉末焼結造形・熱溶融積層造形 などが有り、素材も樹脂から粉末金属まで多彩にあります。

 そんな展示会でしたが、実現したかった素材での3Dプリンターが見つからず、少し残念face07でした。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 23:39Comments(0)最近気になる事

2014年11月07日

メガネ型ウェアラブル端末を体験してきました。

昨日、グランフロント大阪で AR(拡張現実)の交流会があり、メガネ型ウェアラブル端末を体験してきました。
端末は、ウエストユニティス社http://www.westunitis.co.jp/web/inforod.aspx)のinforodという製品です。
用途に応じてメガネのフレームに後付で装着するタイプと最初からメガネ一体型のタイプネックバンドに装着したタイプ3種類があります。なんと重量は48グラム超軽量です。※但し、外部バッテリーが無いと1時間位しか持たないそうです。

写真はメガネのフレームに後付するタイプで、倉庫で部品を選ぶ作業をマーカーで指示するデモ中です。


写真はメガネ一体型のタイプです。


自分もネックバンド型を体験しましたが、本当に軽量で調整も手間いらず使い勝手も良かったです。

現在は、工場の作業や修理現場での遠隔支援等のビジネス用途が目的との事でした。
因みに価格はプロトタイプ限定版のみで1台12万15万で、ゆくゆくは1台4万円位の価格で販売したいと事でした。
グーグル・グラスが一般向けに販売されれば、市場も広がり多彩な用途に使われるんじゃないかと思います。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:54Comments(0)最近気になる事

2014年09月29日

どの業界も生き残りが大変です

 9月も、もう終わりですね、前半は秋の訪れが早く感じたのですが後半の方が、残暑を感じています。
さて、先日 大阪工業大学の研究成果と企業のマッチングイベントが有り参加してきました。



先ず最初は、各種ロボットの研究です。某大手自動車メーカーから発売予定の試作機も有りました、主にロボットメーカーから利用方法の模索や使い勝手の改善についての共同研究をしているとの事でした。


次に、LEDを使った植物工場の研究成果です。葉物から根菜まで、LEDの色や各種運用ノウハウの説明貰いました。


最後は、パワーエレクトロニクスの研究についてです。具体的にはインバータ回路を使った、電気自動車のワイヤレス充電機器の開発やホームエレクトロニクスにおける電気自動車の充電・給電の仕組み構築等多岐に渡った研究報告でした。
写真は少し判りづらいかもしれせんが電気自動車のリアウインド経由でワイヤレス充電をする装置です。


想像以上に社会に役立つ技術開発を意識されており、大学研究成果を積極的に事業化を希望されているのがよく判りました、やはり少子化の流れで年々学生が減る中、大学も生き残りに向けて特徴を最大限に活かそういるのがよく判りました。
なお、参加されたのは中小企業だけでなく大手企業も交じり60社以上と大変盛況でした、どの企業も大学の新しいシーズの取込や共同研究に意欲を示されていました。
 弊社も現在幾つか大学との共同研究をしていますが、それ以外の大学とも積極的に交流の機会を創っていきたいと思います。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:12Comments(0)最近気になる事

2014年03月12日

世界遺産が…

 昨日羽田空港に降り立ちました、とても空気が澄んでいたのでしょうね、なんと羽田空港から世界遺産の富士山が見えました。
写真は、少し分かり難いですがJAL機の背景に富士山が写っています。

 さて話は大きく変わりますが、こんな良い天気の時は花粉の飛散が…凄くなりますネ…とても憂鬱です。face07
実は数年間より徐々に花粉症が酷くなってきています、特に今年は過去最大に状態が悪く点鼻薬も病院から詳報されたものから市販品まで複数併用しています。

 更に、人づてに、「鼻うがい」が効果があるとの事で、先週から「鼻うがい」も始めました。

「鼻うがい」を始めてからは幾分調子が改善face02したようです。下の写真は「鼻うがい」専用器具です。
 皆さんは、花粉症でお悩みでしょうか?また対策でお薦めあれば情報を下さい!
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:05Comments(0)最近気になる事

2014年01月21日

今年はやっぱり人出が多いなぁ

先日の事ですが、例年通り 今宮戎の10日戎(=通称えべっさん)に参拝に行きました。予想はしていましたがアベノミクスの効果でしょうか、参道から既に混雑です。当然境内も騒然しており、参拝や福笹を貰うにも揉みくちゃにされ大変face07でした。


写真は境内風景です。


写真はお帰り口です。


写真はお帰り口付近にある、各種露天です、いつもこの辺りで65センチ級の福箕を買います。


当然ながら面は恵比寿様ですね。なんだかんだ言っても今年もやっぱり商売繁盛は神頼みface06したいと思います。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:00Comments(0)最近気になる事

2013年09月03日

発見!こんなところに…

 先日、大阪の南港にある大阪市の第三センターが運営する、アジア太平洋トレードセンター(略してATC
 http://www.atc-co.com/ に行く用時がありました。
少しATCについて解説しますと、バブル全盛期に計画して建設された巨大な施設は、バブル崩壊で陸の孤島と揶揄されていました。特に鉄軌道はニュートラムという名称のモノレール方式は遅い&運賃が高いと不評でした。しかし地下鉄と一体運営され運賃も少し手軽な額になってからは、マンション等も少しづつ増えて、現在アウトレットを中心とした、ショッピングモールが盛況の様です。
また週末にはコスプレーヤーが集結するとの事で、アニオタを中心とした関西のコスプレの聖地化してると聞いて驚いています。
さて、前段が長くなりましたが、そのATC(ショピングゾーンを中心としたOs棟とアウトレットモールや公的機関が入居するITM棟に分かれている)のITM棟に有るiMedio(イメディオ)というデジタル産業振興のインキュベータ施設でコワーキングスペース「CoPla南港(コプラ南港)」を発見しました。

利用時間は平日の昼間10:00 ~ 18:00(月~金)と制限はありますが、利用料はなんと無料!との事でした。当然Wi-Fiも利用無料です。

写真は、コワーキングスペース内部です。


少し残念なのは、大阪市内中心部からのアクセスが悪いところでしょうか。
あくまでもイメージですが東京的に分かりやすくいいかえれば、お台場近くのゆりかもめのテレコムセンター駅付近にある、タイム24ビルに行くようなアクセスと立地環境です。
※決してタイム24を批判しているという事ではなく、都心からのアクセスと立地環境イメージですので誤解の無きように。

尚、告知不足なのか、アクセス難なのか、たまたま空いてたのかコワーキングスペースはガラガラでした…

コワーキングスペース「CoPla南港(コプラ南港)」にご関心方は、下記のHPで確認ください。
http://www.imedio.or.jp/rental_space/space/coworking.php  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:36Comments(2)最近気になる事

2013年07月27日

ようやく話題の関西スポットを見学に

先月の話になりますが、遅ればせながら、4月26日街開きしたウメキタのグランフロント大阪へ見学に行って来ました。
これがJR大阪駅と直結している、タワーA棟です。



JR大阪駅との連絡通路です。


多数の商業施設が出店するタワーA棟の館内です。残念ながらface10今回の見学では通過するだけです…次の機会に


今回の見学の目的である大学の出先機関や研究施設やオフィスやコンベンションセンターがある、タワーB棟です。



タワーB棟にある、大阪市が街開きに合わせて開設運営する大阪イノベーションバブ(OIH)です。ここはイノベーション創出支援、事業化支援や海外ネットワークの構築と発信等行います、詳しくはOIHのホームページをhttp://www.innovation-osaka.jp/ja/ (誰でも立ち寄れますよ) 


因みに同じフロアーにはナレッジキャピタルhttp://kc-i.jp/ が有り、会員制のサロン(なんと年会費10.5万するのに既に会員数が1,000名を超えたとの事)も有ります。

ここは、同じタワーB棟にあるコングレさんが運営する、コンベンションセンターです。http://www.congre-cc.jp/
大きな国際会議が行えるとの事、まるで東京の有楽町にある東京国際フォーラムみたいです。



今回は見学しませんでしたが隣のタワーC棟には、高級ホテルチェーンのインターコンチネンタル大阪http://www.icosaka.com/ があります。その他 グランフロント大阪に関心の有る方はホームページをhttp://www.grandfront-osaka.jp/ 御覧くださいね。

グランフロント大阪はまだまだ、話題先行でアベノミクスみたいですが、今後国内外の他地域と連携することで関西がicon14盛り上がることを期待しています。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 10:48Comments(1)最近気になる事

2013年04月17日

突然の出現

 街歩きが趣味というか、時間にゆとりあれば好んで遠回するなど散策します。皆さんは如何でしょうか?
 先日、会社近くの郵便局へとプラプラと歩いていましたら、この界隈に不釣り合いな(小生の勝手な印象ですのでご容赦を)お店がOPENしていました。
お店の名前と間違うような換金センター・金・プラチナ の文字 オレンジ色と黒色とシルバー色でコーディネートされた配色とブランド品でディスプレイされた店内は、まるで大阪の有名な商業地である心斎橋筋商店街を思わせる立派で派手な佇まいです。
 
 
弊社を訪れたことが有る方ならお分かりかと思いますが、周辺は新大阪駅東口付近ですがオフィスと住居とホテルが混然とした立地ですの決して商業地ではありません。
http://www.sic-net.co.jp/company/map.html#osaka_map

今回のお店は弊社より南東へ150メートル程ですので、更に住宅地ど真ん中です。そこに忽然と出現した次第にて、完全に周囲から浮いており違和感を感じずにおれません(余計な事かもしれませんが) またそのような雰囲気にて気後れし、さすがに店内には入らずじまいです…
 昨今の金の高騰も有り時代のニーズでしょうが、このような住宅地において果たしてお店の需要があるのか否かは、半年後に判ると思います…逆に増えているかもです!face08  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 17:46Comments(0)最近気になる事

2013年02月26日

橋本市長より直々に

 東日本の記録的な豪雪もあり今年の酷い寒さも、本日以降少しづつ暖かくなるとの3ヶ月予報を聞き、少しホッと安堵した今日此の頃です。
さて2週間ばかり前の事ですが、男女共同参画推進し個性と能力を十分に発揮することができる職場づくりの取組みを進めている
大阪市内の中小企業等男女平成24年度の「大阪市きらめき企業賞」を弊社(スキルインフォメーションズ)が受賞しました。
ついては大阪市役所内で表彰式があり、橋本市長より直々に授与頂けました。

日頃はTVで拝見するばかりでしたが、近くで見るともっとスマートでした。
尚、スピーチはTVの通り立て板に水の如しでした。

大阪市きらめき企業賞の詳細は↓を御覧ください。
http://www.sic-net.co.jp/report/record.html  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 19:14Comments(0)最近気になる事

2013年01月11日

今年は商売繁盛?

遅ればせながら新年明けましておめでとう、ございます。
 政権が代わり、今年に入っても円安・株高の流れは続いていますね。
さて、一昨日 恒例の今宮戎(通称:えべっさん)の十日戎(1月9,10,11日)にお参りに行って来ました。

 9日の初日(宵戎)の午前中はここ数年、空いていたのいたのですが、今年は例年になく初日から混雑しています

この混雑具合は世間も安倍政権のアベノミクスに期待している?それともいよいよ最後の神頼み? 小生はどちらかと言うの後者かな…
 
合わせて、朝から露天の出店も活気づいていました!福娘のつけてもらった福笹とこれまた恒例の縁起物である、恵比寿天のお面(素焼き)を購入しました、こうして少しづつお金が回ることで関西の景気も上向きになるでしょうかね
   

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 10:53Comments(0)最近気になる事