プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!
※カテゴリー別のRSSです

2017年11月02日

久々の…

先々月の話なのですが、5年ぶりに、福井県に所用があり訪問してきました。
当日は、日帰りだったために、仕事を終えると、もう夜でブラリと観光も出来ませんでした。

写真ですが、ベンチに怪しい人物?と思いきや


福井駅名物の、恐竜博士でした。



駅周辺にも、恐竜のモニュメントも有りますし。福井県は恐竜推しですよね。
因みに、福井県立恐竜博物館は、そんじょそこらのテーマパーク以上の大人から子供まで楽しめる恐博物館ですので、一見の価値ありお薦めですよ。
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 15:32Comments(0)出張観光

2017年05月01日

ローカルネタですが耳寄り情報です。

 弊社最寄りの新大阪駅ですが、何時終わるとも判らない工事が3,4年以上も続ています。
そんな中、建物2階部分(3階部分が新幹線・JR各改札)の店舗が順次リニューアルしています。
先日4月28日には駅弁ショップもOPENしました。

 さて、スマホ・タブレット端末の小物類以外に忘れたりしませんか?
 これまでは出張中に あっ!と気づいても新大阪では遅しと嘆く事ありませんでしたか?
 ELECOMショップが昨年1月にOPENしており、とても重宝しています。ご存知でしたか?
https://www.facebook.com/ELECOM-Pop-Up-Shop-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA-491120581074938/
 場所は丁度、ユニクロさんの向かいになります。


スペース的には8畳位ですが、品揃えは割りと充実しています。


因みに、デジタル端末で疲れた体を癒やす、グッツ等も有ります。


今、タブレット端末の可変式スタンドを探しているので購入したいと考えております。

皆さん、出張移動中に忘れた小物も新大阪で入手出来ますよ。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:09Comments(0)出張ビジネスIT業界

2014年07月30日

土用の丑の日…

 先日ですが、社用で浜松に訪問する機会がありました。久々ということもあり、浜松駅の北口は高層マンション幾つも出来上がって随分と変わっていました。



静岡県は東西に長く、なんと新幹線の停車駅が6つも有るのですよ(ご存知でしたか?)また生活圏は大きくは静岡市を中心とした東部と浜松市を中心とした西部があるそうで、ビジネスもそれぞれ違うようですね。

因みに、浜松市はNTT西日本のエリアになるとの事で驚きました。

仕事終わりには、名物のうな重icon28を頂きました。




追伸:来月も浜松には行きます!次回はグルメレポートしたいと思います。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 17:02Comments(0)出張

2014年06月27日

20周年記念イベントが何と!

実は、今年4月に南海電車の空港線icon18特急列車ラピート就航の20周年を記念してガンダムとコラボして赤い彗星バージョンラピートが1日におおよそ6往復運行しています。

 何故ガンダムとのコラボになったかはですが…

 しかもスーパーシートには専用シートも有ります。ガンダムファンには堪りませんね。

しかし、この特別列車も今月末の6月30日迄で運行終了です。

もしも乗りたい方は南海電車で赤い彗星バージョンラピートの運行スケジュールを
確認して急がれたしicon16
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 11:17Comments(0)出張

2014年04月30日

久しぶりに

飛び石のGW真っ只中ですね、通勤電車も少し空いているようです。
 先週の話ですが、久しぶりに札幌へ出張してきました。いつもは札幌中心部ばかりが多いのですが、今回は新札幌近辺に
行くことになりました。特段下調べもしてなかった事もあり、丁度お昼時だったのでJR新札幌駅降りて直ぐの名店街で
親父が一人で切り盛りしている”北の大地”というラーメン屋を見つけて昼飯に塩ラーメンicon28を頂きました、味は至って普通です550円也
 


 出発時バタバタicon10と出かけたため、コートを忘れてしまい後悔face07していたのですが、新千歳空港に着いてみると、コートの方は少数派でした4月の北海道としては昼間も割りと暖かかったicon14です。しかし日が沈むと、やはり冷え込んでicon15来ました、まだ晩はコートが有ったほうが良いですね。
宿泊したホテルでも、日陰はまだしっかりと雪icon04が残っていました。

桜もまだまだ、これからの様です。

 因みに二日目の札幌は最高気温25度
5月下旬並の気温icon01にて、やっぱりコートが無くて正解icon22でした。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 17:29Comments(0)出張

2011年12月29日

サンダーバードで…

一昨日、今年最後の出張で金沢へ行って来ました。11:46新大阪発サンダーバード17号に乗車したのですが、当日は帰省客の影響なのか指定席は満席で通路も人が乗り込むなど超満員でした。乗降車がスムーズと思い9号車1B(車両の進行方向向いて一番後部座席の通路側)を予約したのが間違いでした、大阪から乗り込んだ先客が、わたしのシート背面と車体の隙間にベビーカーを詰め込んだお陰で?リクライニングシートは1ミリも倒せず昔のJR快速と同じ直角シートのまま、2時間36分の長旅はのっけから憂欝face07な旅となりました。乗車して1時間30分以上経ち、もう腰も限界いよいよベビーカーの持ち主を探そうかと思っていた矢先、福井駅到着で隣の客が降車するラッキーが有り事なきを得ましたicon10、そうこうしてると、あれほど満席であった車両も温泉地に到着の度に見る見るうちに少なくなり、金沢に着く頃には1車両に2,3人に、代わりに空席はゴミの山icon08となりました。ベビーカーの他席へ詰め込みといい、ゴミの放置といい、身勝手なマナー違反は、目に余ります。出張で各地に行くことが多いのですが、近頃携帯禁止エリアでの使用やタバコのポイ捨てなどマナー違反face09が多数あります、特に若い人でない年配者のモラルの無さは嘆かわしい限りです、他国の旅行客のマナーの悪さを批判する前に自ら襟を正さないと、情けないです…自分自身もそのような事無いように気を付けたいと改めて思いました。

さて肝心の金沢出張は先週からの寒波で見渡すかぎり雪景色で、街並みも前回来た10年前よりも綺麗に整備されていました、地元に方に聞いた所、北陸新幹線に向け街並みも整備されているとの事でしたicon12。今回はマナー違反で出鼻を挫かれた出張でしたが、打合せを終えて、帰りのサンダーバードでは地酒と名物の笹ずしで、いい気分で戻りました。
↓金沢駅の外観


↓金沢駅正面入り口
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 23:31Comments(0)出張

2010年06月13日

東奔西走!

皆さんは、仙台(宮城県)いかれたことありますか?
気候もよく、夏は涼しく、冬は雪がすくなく、過ごしやすい都市で、食べ物も美味しい所ですね。
地理的には、宮城県の中部に位置しており、経済的にも東北地方で最大の100万人都市です。

自分は仙台へは、年に1回仕事で行く位です、実は先月の話ですが。
所属する業界団体である、(社)組込みシステム技術協会(http://www.jasa.or.jp/top/)の
東北支部(仙台市)の設立イベントがあり、参加してきました。
1年半ぶりの仙台は、涼しい気候を期待してましたがicon03曇雨とスッキリしない天候でface10
湿度が高く蒸し暑かったです。

伊丹空港からANA便で仙台入りしましたが、平日というのに飛行機は満席でした、景気回復でしょうか?
到着した仙台空港は、今春リニューアルしたそうで、とても綺麗でした、そこから仙台空港アクセス線で
中心部に移動しました、JRと乗り入れしているので、もちろんSuicaも使えました。

肝心の設立イベントも大いに盛り上がりまして、折角の仙台ですから牛タンを堪能するべく、
仙台市内の歓楽街の国分町へとも思ったのですが、翌日の東京で9時の約束のため、東北新幹線で、
一路東京へ移動しました。

















チョットその前に、少し小腹がすいていたので、楽しみの駅弁を買いました。
























自分の中では、駅弁のベスト3に入る牛肉どまん中弁当(但し仙台でなく山形県の弁当ですが)です。
今回は、ノーマルでなく、新製品の塩味を発見して、それを購入しました。
それなりに、美味しかったのですが
face07
自分としては、やっぱりノーマルがお薦めです。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 21:14Comments(0)出張