プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!
※カテゴリー別のRSSです

2012年03月20日

日本一の旅館に…

先日、プロが選ぶ日本のホテル・旅館で32年連続総合1位の石川県加賀屋ホテルに宿泊しました。とは言っても
クライアントの会社の研修会で講師役として、宿泊参加です。

旅館の外観です。


最上階からの周辺の景色です。


4Fコンベンションホールから階下です。


コンベンションホールでの研修会風景です。



 二日間の真心・気配りが行き届いた接遇に際して、やはり日本一のやなぁと思った次第

 一番驚いたのは、最寄り駅までの送迎バスに接客係が同行して、荷物の出し入れの手伝いに加え駅のホームにも付き添い、電車の出発まで20分はゆうにあるのに発車までずっと待機して、列車の外でお見送りをしてくれました…サービスに参りました。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 23:45Comments(0)ホテル

2010年11月29日

ツリーは空高く

11月下旬となり、街では気の早いクリスマスデコレーションが溢れてきました。否が応でも年末気分icon14になってしまいます。弊社の忘年会も12月初旬の3日に行うわけですが、今年の忘年会第一号は今年11月20日に行いました。何時からでしょうかこんなに、前倒しに行うようになったのは?何でも先取りし過ぎて季節感もあったもんじゃありませんね。

さて、8月のブログで東京出張では浅草周辺ホテルに良く泊まりますと書きましたが。久しぶりに写真を撮ったら、かなり高く伸びてました。
今月下旬からは、電波塔(ゲイン搭)を、内部から押し上げる工事が始まっています。これは余りにも高層のため、外部からの引き上げや上部での組み上げが困難との判断から、内部の直径10メートルの空洞を利用して、そこから押し上げながら少しずつ組み上げる工法で行うとの事です。これは世界初の新しい工法との事です。
今年のクリスマスには、世界最大のツリーとして点灯(ライトアップ)できると、
世の中も少しは明るくなるでしょうか?

  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 14:55Comments(0)ホテル

2010年08月01日

最近のホテル選び

最近東京出張で、よく宿泊する地域は、浅草です。
特段意図はないのですが、あえて言えば、地下鉄銀座線沿線の末広町に事務所があるので
アクセスがいいわりに、出張直前でも、空いているからです。
その浅草は場所柄、外国人観光客の方も多いのですが、最近特にアジア系観光客の方が増えて、団体での宿泊が目立ちます。従って、割とキャパシティの大きいホテルなどはその団体客と鉢合わせになります。運が悪いと、チェックイン時やチェックアウト時に重なると、ロビーには人が溢れて、急いでいるとき待ち時間が予想できないのが、”困りもの”です。わたしら、日本人が一昔前に欧米へ団体で観光に行った場合も、同じように”困られもの”になっていたんだろうなと、思いました。そんなこんなの、最近の出張ライフは、上記の団体客をいかに避けてホテル選びをするのがポイントの一つに加わりました。 ※下記は宿泊ホテルから建設中のスカイツリーを撮影しました。

追伸、浅草方面のホテルなら建設中の東京スカイツリーが、見える可能性が
あるので、もし宿泊されるなら眺望をホテルにリクエストされてはいかがでしょうか。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:49Comments(0)ホテル