プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!
※カテゴリー別のRSSです

2015年12月22日

今年も恒例を

今月初旬の事ですが
週末に、恒例の会社行事である一泊忘年会を実施しました。
 今年は、奈良県の奈良駅前からほど近い、猿沢の池の辺りにある飛鳥荘です。全国の支店や一部子会社のメンバーも参加しました。
当日は適度に寒く、温泉には丁度良い気候でした。老舗の旅館だそうですが、綺麗に改装されて、料理も美味しく宴会も盛り上がり大満足の忘年会でした。

写真は、夕暮れの猿沢の池です。



写真は、飛鳥荘の外観です、内部も綺麗に改装されとても綺麗でした。


写真は、宴会場と本日の料理目録です、とても美味しい料理で社員からも好評でした。


写真は、翌日に撮った、三条通を挟んで、猿沢の池の北側にある南円堂です。


追伸:奈良駅から近い事もあり、駅に連なる商店街も外国人を含む観光客で大変賑わいがありました。
  
タグ :奈良 観光

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 13:36Comments(0)季節

2013年08月20日

快適にスイスイ移動

お盆休みは、どんな風に過ごされましたか?
 私は、実家に帰省しました。いつもは、車で高速道路を利用するのですが、今回は新幹線icon18です、さくらに乗るのは2回めですが前回は新大阪←→岡山と山陽区間のみでしたので、本格的には今回が初めてです。
 改めて云うことではありませんがなんと新大阪から熊本まで3時間13分です…これまで車icon17での移動だったので長時間で大変でしたがface10今回は快適過ぎて感動face03しました。

 写真はさくら(800系)です。

 いつもは、陸路で行くのですが、今回は初めて海路を使いました。 久々の船も潮風が気持face02よかったです。


 写真はフェリーです。

 残暑icon01厳しい時期face07ですが、帰省に体力を使わず割りとノンビリした、お盆休みでした。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 15:08Comments(0)季節

2012年12月30日

仕事納め

皆さま、2012年は如何でしたでしょうか?
思えば今年はiPS細胞ロンドン五輪に沸く一方、尖閣問題トンネル崩落等、良いこと悪いこと様々でした。
これも世界的に指導者が代わる節目の年だったからでしょうか?
 年末の政権交代で、今のところ景気回復期待先行の円安株高で進んでいますが、年明けて3月位になれば、その実体がハッキリと分かるって来るかと思います。
何れにしても、世界各国の指導者が代わった今年よりは協調・共存を探る平穏な年となるように思います。
 弊社は今年の夏場以降、営業職を中心に全体の10%程度増員出来て、年の瀬を迎えることになりました、来年は10兆円補正等に一方的に期待せず、独立独歩で海外へも目を向ける年としたいと思います。
(下記の写真は弊社の受付の正月のお供えです)

 今年はお客様並びに関係各位様に多大なるご愛願を賜り改めて御礼を申し上げます。
では来年も皆様にとりまして幸多かれとご祈願申し上げます。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 09:36Comments(0)季節

2012年01月21日

2012年は…

松の内も過ぎまして、今更でありますが、謹賀新年今年もよろしくお願いします。
 2012年を迎え早20日過ぎました。今年は世界的にも重要な選挙が目白押しですね、日本も解散総選挙が取り沙汰されていますね。諸々考えるとターニングポイントの年になりそうです。

そんな、2012年ですが、先ずは神頼みと思い今年の恵方は、北北西との事で、あやかりまして自宅から一番近い、北北西にある、神社へお参りにいきました。とても小さな神社で地元の人しか行かない所で、参拝人数はざっと3,4名でした、帰りには自宅に一番近い神社へも参拝しました。

今年は1月5日が初出出勤でしたが、初日に会社からも最寄りの北北西にある、神社へ参拝に行きました。



また、1月10日は、商売繁盛で笹もってこいの、十日戎今宮戎へ皆で参拝しました。



東京事務所からも、北北西(若干北北東か…)にある小さい神社へお参りしました。



出身地である九州地方では古くから正月に神社のはしごをして参拝する3社参りという習わしがありますが、
それにあやかり3社ならぬ5社参りをしました。これで、今年は商売繁盛間違いなし?…になればいいですがでは、
皆様のこの1年、幸多いことをご祈念しております。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 13:31Comments(0)季節

2011年08月05日

天神祭2011年

先月25日の話ですが、今年は天神祭(大阪)の船渡御を見てきました。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、天神祭は日本三大祭のひとつで、かの祭神である菅原道真公の命日に因んで行われるお祭りです、その最も盛大なものが、大阪天満宮で行われる、天神祭です。
さて、天気予報は夕立の見込みでしたが、見事に外れました。
お陰さまで、いつもなら蒸し暑いのですが、今年は風があり、涼しい天神祭でした。



見学場所ですが、ウォーターフロントに整備された新スポットが八軒浜です。
最寄りは駅は、天満橋(地下鉄、京阪)で川沿いに西に徒歩2分ほどです。



大小200隻が行き交うさまは、かなり迫力ありました。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:53Comments(0)季節

2010年12月05日

師走は本当に忙しい?

師走になり早5日です。
この5日間のスケジュールですが1日横浜で、所属団体(組み込みシステム技術協会)の理事会およびイベントのレセプション参加
2日東京にて、各種打合せ、最終便で大阪に戻り
3日浜松で商談
3日夕方、弊社の忘年会
4日忘年会解散
明日も6・7日札幌出張と殆ど、社に居ない様相です。やっぱり師走ですなあface07

以下の写真は、今年のスキルインフォメーションズ(http://www.sic-net.co.jp)の忘年会会場の大阪石切温泉のホテルセイリュウ http://www.hotelseiryu.com/です。毎年恒例の全国の支店からも集まり、一泊で忘年会を行います。

生駒山系の大阪側で奈良県の県境に位置して。大阪平野を東から一望でき眺めは最高です。



温泉です、温まります。露天風呂もありました。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:22Comments(0)季節

2010年09月30日

秋の気配

皆さん、こんにちはお久しぶりというかお盆明けからバタバタした日が続き、更新が出来てませんでしたface03。さて先月(8月)末はいつまで続く残暑かなとface07嘆いていましたが、お彼岸(秋分)も過ぎ、ようやく秋めいてきたというか、いきなり秋の気配!エアコン要らずの快適な今日この頃です。
この調子だと今週末に衣替えかと思いましたが来週はもう一度暑さが戻る?との予報でしたface10
下記の写真は会社の隣の公園に咲いた彼岸花の朱色が鮮やかで満開見頃です。
やはり花は咲く時を間違えないですね。

※彼岸花は別名マンジュシャゲと言い、綺麗な花には毒があるという言葉通りリコリンという毒性を含む毒草です。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 19:38Comments(0)季節