プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2010年06月13日

東奔西走!

皆さんは、仙台(宮城県)いかれたことありますか?
気候もよく、夏は涼しく、冬は雪がすくなく、過ごしやすい都市で、食べ物も美味しい所ですね。
地理的には、宮城県の中部に位置しており、経済的にも東北地方で最大の100万人都市です。

自分は仙台へは、年に1回仕事で行く位です、実は先月の話ですが。
所属する業界団体である、(社)組込みシステム技術協会(http://www.jasa.or.jp/top/)の
東北支部(仙台市)の設立イベントがあり、参加してきました。
1年半ぶりの仙台は、涼しい気候を期待してましたがicon03曇雨とスッキリしない天候でface10
湿度が高く蒸し暑かったです。

伊丹空港からANA便で仙台入りしましたが、平日というのに飛行機は満席でした、景気回復でしょうか?
到着した仙台空港は、今春リニューアルしたそうで、とても綺麗でした、そこから仙台空港アクセス線で
中心部に移動しました、JRと乗り入れしているので、もちろんSuicaも使えました。

肝心の設立イベントも大いに盛り上がりまして、折角の仙台ですから牛タンを堪能するべく、
仙台市内の歓楽街の国分町へとも思ったのですが、翌日の東京で9時の約束のため、東北新幹線で、
一路東京へ移動しました。

















チョットその前に、少し小腹がすいていたので、楽しみの駅弁を買いました。
























自分の中では、駅弁のベスト3に入る牛肉どまん中弁当(但し仙台でなく山形県の弁当ですが)です。
今回は、ノーマルでなく、新製品の塩味を発見して、それを購入しました。
それなりに、美味しかったのですが
face07
自分としては、やっぱりノーマルがお薦めです。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 21:14Comments(0)出張

2010年06月05日

何味?

先日、IT企業社長から、インド視察のお土産をいただきました。
それは、インド製の”歯磨き粉”です。
Daburブランドの、REDという商品です。
流石はインドですね、パッケージはカレー粉と見紛うデザインです。


また、歯磨き粉の色が、ものすごくてface07
なんと、ファンデーションみたいな、薄い煉瓦色です。


肝心の味ですが、色から想像するよりかは、はるかに普通ですが、
一般の日本製に比べて薬用感+まったり感の味です。
※歯ブラシが一本、箱に同封してあるのも、驚きでした。

ちなみに、成分には、昔からインドで歯磨き粉替わりに使われてる、薬草の葉っぱが練りこんであります。
関心があれば、ネットで入手できるとの事、お試しあれ。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 22:46Comments(0)おすすめ