プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2010年08月16日

人生を変えた言葉

丁度お盆休みを利用して、自分の机に積み重なった書類など整理しました。その中に、住友生命保険が実施した、全国の社長に人生を変えた言葉のアンケート集計結果のレポートがありました。

やはり、結果は有名な上杉鷹山
為せば成る為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
今旬な坂本龍馬
世に生を得るは、事を成すにありなどが、上位でした。

でも、心に染みた言葉は名も無い人達(回答した社長の家族・知人)の言葉でした。

夢に日付をつけたら目標になる
日々努力、日々
目標のないところに進歩はない

とか

他人との過去は変えられない、自分との未来は変えられる
とか

人生の三冠王
1:関心をもつ 2:感動する 3:感謝する

など

自らもうなずける言葉が多数ありました。自分も言葉をかみしめて今日より再度気合を入れ直します。
肝心の自分の人生を変えた言葉は、また機会があれば紹介します。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 17:51Comments(4)人生観

2010年08月01日

最近のホテル選び

最近東京出張で、よく宿泊する地域は、浅草です。
特段意図はないのですが、あえて言えば、地下鉄銀座線沿線の末広町に事務所があるので
アクセスがいいわりに、出張直前でも、空いているからです。
その浅草は場所柄、外国人観光客の方も多いのですが、最近特にアジア系観光客の方が増えて、団体での宿泊が目立ちます。従って、割とキャパシティの大きいホテルなどはその団体客と鉢合わせになります。運が悪いと、チェックイン時やチェックアウト時に重なると、ロビーには人が溢れて、急いでいるとき待ち時間が予想できないのが、”困りもの”です。わたしら、日本人が一昔前に欧米へ団体で観光に行った場合も、同じように”困られもの”になっていたんだろうなと、思いました。そんなこんなの、最近の出張ライフは、上記の団体客をいかに避けてホテル選びをするのがポイントの一つに加わりました。 ※下記は宿泊ホテルから建設中のスカイツリーを撮影しました。

追伸、浅草方面のホテルなら建設中の東京スカイツリーが、見える可能性が
あるので、もし宿泊されるなら眺望をホテルにリクエストされてはいかがでしょうか。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:49Comments(0)ホテル