プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2011年06月05日

針!初体験

皆さんは、鍼灸ってやった事有りますか?
 鍼灸って怖いイメージがあり、今までは無意識に敬遠していました…ついに先日、初体験しました。

実は、長年の出張生活の影響で、左手でキャリーケースを引く癖がついてその所為で、左肩痛に悩まされ続けていました。
 時折、クイックマッサージなどで、騙し騙しやっておりましたが、左肩が上がらなくなるのは時間の問題でした。
 
そんな時、知り合いの関係先が、新規で鍼灸専門の店舗をOPENしたと紹介を受けました、また紹介者自身も施術を受けて、すこぶる調子がいいとの事でしたので、興味半分恐る恐る、行って来ました。

場所は、JR新橋駅からSL広場を東に抜けて、マクドナルドの向かいまで、徒歩3分です。外観は、ご覧のとおり。


明るく白を基調とした、清潔感あふれる、エントランスで、鍼灸院のイメージが変わりました。


施術をしてもらった、マットです。


施術時間は30分弱、心配したような痛みはありませんでした、つぼをしっかり揉みほぐしてもらったような感覚で、適度な疲労感がありました。説明では、凝っている部位の血流を良くすることで、改善していくらしく、直ぐ様効果が出るというより、翌日以降に改善していくとの事でした。確かに、施術当日より、翌日以降に長年の左肩痛の苦しみから開放されました。
何度か、通院しないと逆戻りするようですので、暫く通いたいと思います。

肝心の、鍼灸院ですが、Acusta(アキュスタ)HARI治療ROOM
東京都港区新橋1-51-7新橋NFビル3F 03-6268-8980
http://www.acusta.jp  です。

肩こり、腰痛持ちの方は、お薦めです。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 09:22Comments(0)おすすめ