プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2011年10月24日

どんよりですなぁ…

先々月の台風12号以降、天候をとても気にするようになりました。以前は、たかが台風位に思っていましたが、集中豪雨の恐ろしさを目の当たりにしました。基本的にいくら、人間が進歩しようが、天候には無力でどうにもならない事が、先日来続くタイ国の洪水を見ても明らかであります。それにしても、昨日も外出先でほんの一瞬ですが、大雨があり、備えあればと持ち合わせていた傘があろうが、歩行者にとってはお構いなしに、ずぶ濡れになります…最近の土砂降りは酷い。

さて、天候を気にする傾向は東日本大震災以降、自治体初め、企業・個人もはっきりと出ているというか、意識が格段に違うようになりましたね。
弊社も遅ればせながら、BCP(事業継続計画)を策定中です。参考になるのが、中小企業庁から公表されている
「BCP策定のヒント~中小企業が緊急事態を生き抜くために~』のご紹介について」です。
http://www.chusho.meti.go.jp/bcp/guidebook/hint.html

本日もどんより曇ってicon02いますが、震災復興や原発問題はてはギリシャ財政問題やタイ国の洪水…国内外に様々な問題山積にて、日本経済がすっきり晴れるicon01のは何時になるのやら、それまでは気が抜けない日々が続きます。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 13:40Comments(0)最近気になる事