プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2011年12月29日

サンダーバードで…

一昨日、今年最後の出張で金沢へ行って来ました。11:46新大阪発サンダーバード17号に乗車したのですが、当日は帰省客の影響なのか指定席は満席で通路も人が乗り込むなど超満員でした。乗降車がスムーズと思い9号車1B(車両の進行方向向いて一番後部座席の通路側)を予約したのが間違いでした、大阪から乗り込んだ先客が、わたしのシート背面と車体の隙間にベビーカーを詰め込んだお陰で?リクライニングシートは1ミリも倒せず昔のJR快速と同じ直角シートのまま、2時間36分の長旅はのっけから憂欝face07な旅となりました。乗車して1時間30分以上経ち、もう腰も限界いよいよベビーカーの持ち主を探そうかと思っていた矢先、福井駅到着で隣の客が降車するラッキーが有り事なきを得ましたicon10、そうこうしてると、あれほど満席であった車両も温泉地に到着の度に見る見るうちに少なくなり、金沢に着く頃には1車両に2,3人に、代わりに空席はゴミの山icon08となりました。ベビーカーの他席へ詰め込みといい、ゴミの放置といい、身勝手なマナー違反は、目に余ります。出張で各地に行くことが多いのですが、近頃携帯禁止エリアでの使用やタバコのポイ捨てなどマナー違反face09が多数あります、特に若い人でない年配者のモラルの無さは嘆かわしい限りです、他国の旅行客のマナーの悪さを批判する前に自ら襟を正さないと、情けないです…自分自身もそのような事無いように気を付けたいと改めて思いました。

さて肝心の金沢出張は先週からの寒波で見渡すかぎり雪景色で、街並みも前回来た10年前よりも綺麗に整備されていました、地元に方に聞いた所、北陸新幹線に向け街並みも整備されているとの事でしたicon12。今回はマナー違反で出鼻を挫かれた出張でしたが、打合せを終えて、帰りのサンダーバードでは地酒と名物の笹ずしで、いい気分で戻りました。
↓金沢駅の外観


↓金沢駅正面入り口
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 23:31Comments(0)出張