プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2013年12月23日

今年は何回目?

忘年会とは広辞苑によると「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」との事、その起源は年忘れの行事として鎌倉時代まで遡るそうです、今の形に近くなったのは江戸時代に庶民が「一年の労をねぎらい、杯を酌み交わす」習わしだそうです。
 さて、弊社では毎年恒例の一泊の忘年会を実施しました。今年は奈良県の信貴山観光ホテル http://www.shigisan.co.jp/ です。
信貴山というと私達の年代は西の六甲、東の信貴山生駒スカイラインという車の走り屋が毎週末に集う有料自動車道のイメージが強く観光地という意識は薄かったですが、名称の云われは聖徳太子の時代まで遡る由緒ある山との事。
 そんなイメージだったので旅館とか温泉地の意識が薄くて全く期待していませんでしたが、想像以上に綺麗なエントランス・お部屋・天然温泉など館内施設に加えてホスピタリティあふれるサービスはおぉ~有名温泉旅館と同じやん!と感激face02しました。
 
写真はアングルが悪くて高級感が伝わら無いのが残念です。


12月初めでしたがホテルからの紅葉は未だまだ見頃でした。

肝心のアクセスですが、JR天王寺からJR王寺まで20分(快速)そこから送迎バスまたは車で15分位です下記の鉄橋写真が見えたらスグです。なので大阪市内からでも1時間以内で到着できる本格的な天然温泉旅館です。


写真を忘れましたが、お薦めのお土産icon27は名物のおはぎです、注文してから作るので小豆の風味がしっかりとした甘さ控えめの絶品icon22でした。

さて今年も残り僅かですが、「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」の忘年会は未だまだ続きます、皆さんは如何でしょうか?くれぐれも深酒にならぬように楽しい宴会となりますように。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 12:52Comments(0)おすすめ