プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2015年11月30日

これからのスケジュール調整が肝です

 明日より、12月ですね。今年も残す所あと1ヶ月になり年末年始の準備や忘年会等で最も忙しい時期となりますね。
年内の出張も数えるほどとなりました。本日も東京へ移動中に機内で、メールチェックをしております。
機内でのインターネット接続サービスであるSKY-Wi-Fiも開始当初は接続機器不調や搭載未整備機も有り50~60%の確率で利用出来なかったりでしたが、現在はほぼ100%使えるようになりとてもface02快適です。
WifiWi-Fi2


 さて、 小生も少なからずマイラー(航空会社のマイレージポイントサービス等を積極的に利用している人)の端くれとして、年末に気になるのは次年度の各航空会社のマイレージサービスのステータス(ランク)です。
と言うのもマイレージサービスの利用実績積算は1月から12月なので、後何回搭乗でステータス到達するのか、上手く調整しながら搭乗しないと次年度のステータス維持するのが困難になり、万が一ギリギリ未達成とかになった場合はランクアップするまで憂鬱な1年を過ごさねばなりません。
この時期は特に天候不良による欠航使用機到着遅れ機体の不調等の突発的な事象発生は、代替も調整厳しくもう最悪なのです。

 斯く言うわたしは、何とか年内搭乗スケジュールもほぼ確定しまして、今年もマイレージサービスステータスが維持が出来そうでホッとしている今日此の頃です。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 14:47Comments(0)飛行機