プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2016年09月30日

緊急事態発生!

 先日、加入団体の理事会開催で数年ぶりに福岡に出張しました。(写真は到着後の到着ロビーへの送迎バスより)
福岡空港

 博多駅周辺は、雨天予想もあり大変蒸し暑く汗びっしょりです。
博多駅より
 相変わらず、親しみやすい土地柄で過ごせました。

 さて、帰阪するのにトラブル発生です。
 ご存知の方もいらっしゃいますが、近距離移動以外は基本飛行機移動のため二日目の午前中の商談を終えて早めに空港ラウンジで
一息つこうかと思って福岡空港に到着した途端に航空会社から、搭乗予定の機体整備不良のため欠航!至急ご連絡くださいとのメッセージが
えっ!どうしよう 夕方には別の団体の会合が大阪(弊社で)開催なのに間に合わないかも?やばい! 早速電話すると代替え便も既に満席、後は近県であれば中部はどうですか?との提案に空港はと聞くと小松空港ですと残念な内容(心のなかで石川県に夕方着いても大阪の会合に間に合わないやないかー!!!) 慌てて他社便を調べるも次の便は伊丹空港到着が19時前 う~ん間に合わんぞ、これは緊急事態かも。
 再度地上係員と相談すると自社の都合での欠航なので、新幹線でよければ代替え便を用意させて頂きますと提案あり。 
写真は振替乗車票(博多→新大阪迄の新幹線乗車票と福岡空港→博多駅迄の地下鉄の乗車票)です。
新幹線乗車票

時刻表を調べると急ぎ博多駅に戻れば何とか間に合いそうということで、急遽博多駅に戻り。
博多駅

新幹線で帰阪することになりました。
新幹線

無事会合の予定時間前に大阪に着きました、冷や冷やものの移動(帰阪)でした。
  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:42Comments(0)飛行機

2016年09月28日

ドローンの実物は結構凄いですね…

 今月前半にドローンの活用セミナーがあり、参加してきました。場所は、大阪府北部の山間地域である、豊能地区に位置し能勢町マルチコプター倶楽部が運営する。
ドローンフィールド http://www.nomuc.jp/ です。

 企業の実証試験や初心者等の利用も可能な3種のフィールドタイプあり、初心者から企業の実証試験まで、それぞれの用途に合わせて、かなり使い勝手は良いように思いました。また利用料金も良心的ですね、加えて都心部から1時間程度でのアクセスもかなりポイント高いですね。http://www.nomuc.jp/contacts.html


 セミナーでは、3000万を超える機体を初め10種以上のドローン機が紹介されました。




セミナー参加者も操作体験も出来ました。


参加者の多くは、自治体の建設関係の方や、消防署の防災担当方が多かったです。


弊社のビジネスに活用出来るか、まだまだ検討が必要ですが、IOTに関連してビジネスに繋がればと期待しています。

  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:08Comments(0)