プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2016年11月28日

やはりトレンドですね

 先日のことですが、昨年に引続き、国内最大級の組込み技術及びIOT展示会であるET2016を参加見学してきました。



初日とあって、思ったほどの混雑は無く、出展各社のブースをゆとりを持って見学出来ました。今回は昨年以上の出展コマ数との事で、やはりIOTは関心の高さを伺わせました。写真は、会場内風景です。


特に、IPA(情報処理推進機構)は、セキュリティ関連を含め、これまでの事業実施報告書の配布などかなり積極的なブース展示だったと感じました。

展示終了時刻まで見学した後は、もうすっかり日が暮れてて、会場を出ると大観覧車「コスモクロック21」のラットアップが綺麗icon12でした。

  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 17:24Comments(0)IT業界

2016年11月07日

通過する時ドキドキします…

 10月末から季節は一気に初冬icon04になりましたね、コートを出そうかどうしようかと思案している今日此の頃です。

今回空港小ネタ編です。伊丹空港の北到着ターミナルビルの1Fにある、到着ロビー(お出迎えの人が居る方)のトイレはご存知ですか?丁度そじ坊(そば処)の向かいに有ります。

遊び心でしょうか、そこのトイレの入口の通路の真ん中の床に写真の通り円盤状のオブジェ的な飾りがあります。



上面がガラスとなっております。もう少し寄るとJAL機を中心とした飛行機のミニチュアがあります、わかりますか?



たまに使うのですが、仕方なく上を通る時に、ガラス面のため本能的に突き破るのではないかという恐怖心face07が…なので避けて通る方も多数いらっしゃいます。

何度通ってもドキドキicon11します…慣れませんね。  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:26Comments(0)飛行機