プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2017年11月07日

マニアには堪らないですネ

 とある、イベントの打ち上げで、大阪市内にある、クラシックカー博物館に併設された、ステーキハウスに行ってきました。
場所は、地下鉄中央線の大阪港駅に近い、赤レンガ倉庫を改装したアカレンガステキーハウスです。
http://www.akarengasteak.jp/

さて、今日の話は、ステーキハウスの事では無くて、併設されている
クラシックカー博物館のGLION MUSEUM http://glion-museum.jp/ です。
日本のクラシックカーからヨーロッパ・米国等4つの会場で構成されています。

 歴代のGT-Rがずらりと並ぶ姿はもう垂涎ものですね。


 また、トヨタの名車2000GTや


 マツダのコスモスポーツも有りましたよ。


 因みに、フェラーリや


 当然、メルセデスも有りましたし


 アメ車のクラシックカーも有りました。


 大人から子供まで車好きが楽しめる、博物館ですね。

なお、展示車も一部購入が出来るみたいですが、大半はASKでした多分値段はface07…ですね  
タグ :博物館

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 18:43Comments(0)おすすめ

2017年11月02日

久々の…

先々月の話なのですが、5年ぶりに、福井県に所用があり訪問してきました。
当日は、日帰りだったために、仕事を終えると、もう夜でブラリと観光も出来ませんでした。

写真ですが、ベンチに怪しい人物?と思いきや


福井駅名物の、恐竜博士でした。



駅周辺にも、恐竜のモニュメントも有りますし。福井県は恐竜推しですよね。
因みに、福井県立恐竜博物館は、そんじょそこらのテーマパーク以上の大人から子供まで楽しめる恐博物館ですので、一見の価値ありお薦めですよ。
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/  

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 15:32Comments(0)出張観光