プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2016年04月13日

最先端を見学してきました

 先月の事になりますが、ダイキン工業社が、社内外の人々と新たな価値創出を目指し昨年11月に開設した、テクノロジーイノベーションセンターを見学してきました。
URL http://www.daikin.co.jp/tic/
場所は、大阪府摂津市内の淀川沿いの同社のマザー工場である淀川製作所内に立地しています。
アクセスは若干不便で最寄りである、JR岸辺駅または阪急京都線相川駅よりバス、または車になります。

同社の各研究部門が集結した建物は地上6階建ての延べ面積48000平米の大きな施設です。
※屋外にある木々の周辺の空気を取り込みパイプで建物内へ送り込みむ等最新の先進設計です。またエネルギーゼロビルを目指し現在一般的な建築ビルと比較して約70%省エネとの事

先ず入ると、広々としたエントランスがあります。
最先端を見学してきました

写真は分かり難いですが、建物中央の吹抜けの最上部にたまご形状の天井は自然光を取り入れ建物の照明の一部をまかなっているとの事。
最先端を見学してきました


写真は、建物内にある、同社の歴史が展示してある、啓発館です。
最先端を見学してきました

写真は、社内外とのオープンな情報交換が出来る、フューチャーラボの一部です。
最先端を見学してきました

写真は、最上階のベランダです、天井には太陽光パネルが敷き詰められています。
最先端を見学してきました

写真は、最上階から眺めた風景です。
最先端を見学してきました

施設内は、研究開発するには、抜群の環境でした。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
チャレンジ成功?
チャレンジ成功?(2019-09-02 17:13)

昨年以上の…
昨年以上の…(2019-03-28 14:32)

3年連続で…
3年連続で…(2019-02-26 18:55)

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 17:28│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。