プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2017年02月10日

乗ってみました

今期最大の寒波到来で大変寒いですね、昨日は大阪市内でも雪がチラチラしました。

さて、先月の事ですが年始挨拶の最中に取引先で納車間もない、トヨタの燃料電池車MIRAIを発見!しました。
大阪でも余り見かけることが無く、生産台数が少なくて現在も納車が数年待ちですよね。ということで頼み込んで試乗させてもらいました。



乗り込むと社内は意外に広く、白いシート等車内インテリアも斬新なデザインでした。因みに4シーターなのですが全席シートヒーターに加えステアリングヒーターも標準装備との事、凄い!

走行は、スムーズな感じでハイブリッド車の様な印象を受けました。エンジンルームも開けさせて貰いましたが、一般的なガソリン車と違い、よくわからないface08構造でした。



なお、給水素?の値段ですが全国統一でなく個々水素ステーションによって差があるとの事です、因みにガソリン車より概ね安いそうです。販売単位はKgだそうです。まだまだ普及には時間が必要ですね。

同じカテゴリー(環境)の記事
エコって
エコって(2010-07-07 12:30)

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 16:18│Comments(0)環境最近気になる事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。