プロフィール
スキルインフォメーションズ株式会社
スキルインフォメーションズ株式会社
杉本 浩
www.sic-net.co.jp
   < 事業内容 >
◯医療向けソフトウェア開発
◯医療機関向けHP構築
◯ECサイト構築・運営委託
◯手書き文字フォント作成
◯組込みソフトウェア開発

趣味:映画鑑賞、マイル獲得、スキューバダイビング
< ブランドな病院の時代 >
ブランドな病院の時代
患者さんのために病院を良くしようと思っている医療従事者の必携の書!
< My Font Light >
My Font Light
お手軽にあなたの手書き文字を、パソコン等でつかえるフォント(字体)へ!

2010年05月23日

いつもお使いのWebブラウザは何ですか?

突然ですが、皆さんの利用しているWebブラウザは何を使ってますか?
大半の方ははMS社製のIE(インターネットエクスプローラー)だと思いますが。
自分は、先月初旬よりLunascape(v6) http://www.lunascape.jp/ を使い、あの遅くて・たまに落ちるIEのストレスface09から解放されましたface02
Lunascapeの優れものは世界唯一のトリプルエンジン搭載ブラウザなので、自分に向いたエンジンをチョイスできる所ですね!
【Trident】はIEのエンジンを借用しているため、大半のHPに対応している点が長所ですが、反面描画速度は遅いです。
【Gecko】はFirefoxと同様のエンジンを搭載。(現時点で)世界最速のですが、若干対応できないHPがあります。
【WebKit】はSafariやGoogle Chromeで採用されているエンジンです、これも未対応のHPがあります。
自分のお薦めの使い方はGeckoエンジンです、エンジンを選ぶ?と心配する方もいらっしゃるかと思いますが、心配無用です、インストールからエンジンもチョイスも自分のスタイルに合わせて選ぶだけです(後で変更も簡単です)
それに、Lunascape6は他のウェブブラウザからの乗り換えがとても簡単です。自分もすぐに切り替えできました。

乗り換えのきっかけは、開発元のLunascape社に友人が在職していたからもありますが、日本の国産ブラウザで
一番健闘(シュア)していたからです。
ご存じの方もいるでしょうが、毎月のブラウザやOSのシュアの発表↓をNet Applications社が行っています。
http://marketshare.hitslink.com/report.aspx?qprid=0
ちなみに、自分の一押しのLunascapeは、全世界で10位です (2010年5月時点)
1位はIT 2位はFirefox 3位はChrome 4位はSafari です。

…現在はシュア0.4%ですが頑張れ国産ブラウザ!Lunascape
消すな国産ブラウザの火を 陰ながら応援してます。


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
新たな発見が…
新たな発見が…(2016-07-29 19:17)

今年は何回目?
今年は何回目?(2013-12-23 12:52)

Posted by スキルインフォメーションズ株式会社 at 11:56│Comments(0)おすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。